柏ボーイング

Kashiwa BOEING

by

夏休み

柏ボーイング、

新しい仲間も加わり、8月1日現在で27名の部員が活動をしています(^^)

長い長い夏休みも残り2週間ほど。

夏休み中の活動を振り返ります。

☆待ちに待った夏合宿☆

いい顔しています!合宿夜の勉強会はとても有意義な時間で、合宿後の試合にしっかり活かされていました👍とても良い雰囲気!!

☆7月下旬の北柏ナイター大会☆

今年は台風直撃の為、残念ながら中止となりました(涙)毎年お天気に恵まれない、、、

☆台風一過、夏の遠征試合が続きます!☆

遠征先のチームの皆さま、会場提供、設営、ありがとうございました。

今年は酷暑の夏。体調に気をつけながら、元気いっぱい自分の力を出します!

皆んなの良い所が出て、のびのびプレーが沢山見られました👍

…ユニフォーム、、こうして見ると涼しげな色です(^^)

🆕テントもボーイングカラーで涼しげ(^^)

☆8月5日、東葛大会@野田河川敷G☆

🆚南流ファイターズさん。

6年生と一緒に出られる大会がまた1つ終わっていきます、、、涙

蒸し暑い中、体調崩さず頑張りました!

この大会後、地域のお祭りに参加。

トスバッティングやストラックアウトなど出し物をしました。

(HP管理者、お祭りの様子の写真を撮り忘れるという、痛恨のミス涙)

子供達、それぞれの役割をしっかり行えたようです!準備等していただいたお母様方、当日お手伝いしてくださったコーチの皆様、ありがとうございました!

☆お盆休みも終わり、活動再開☆

みんな、活動休み中も自主練を頑張っていたようです!小金原近隣大会、流山北部大会、W練習試合、と沢山試合をした土日。

また合宿後のような雰囲気で試合ができるといいですね(^^)

低学年チームも練習を頑張っています!

9月1日、6年生にとって最後の連盟公式戦、秋季大会開幕です!

思いっきり楽しんで試合をしてほしい!沢山の笑顔を見せてほしい!それが願いです(^^)

6年生女子2名がチームを引っ張り、頑張っています!応援をよろしくお願い致します‼️

by

関東学童秋季大会。

6月30日(土)、富勢グラウンドにて関東学童秋季大会開会式、1回戦が行われました。

5年生主将、初めて背番号10を付けた試合です! 一回戦突破を目指し、土日の練習も、平日の自主練も頑張ってきた。本当によく頑張っていた。3、4年生も、5年生のために!と意気込んでいた。

結果は大敗。。。

一つのエラーから、、流れが一気に傾き、その流れを切ることができなかった。長い長い守備の時間。試合中、あんなに辛い顔をしているのを見たのは初めてかもしれない。

そんな中、応援席から、誰よりも前向きな声かけをして盛り上げてくれた、新入部員のYくん。

こういう試合の時こそ、声を掛け合う!

グラウンドの中でも、ただ大声を出すのではなく、ピッチャーに声をかけたり、選手同士で声を掛け合ったりすることが大事。

どうしても悪い流れのときは、自分のことで精一杯になって、それが出来なくなります。

そんな時、ベンチや応援席からも前向きな声かけをして選手達を盛り上げる。Yくんから改めて教えられました(^^)

選手たち、試合中も試合後も本当に悔しい思いをしたと思います。この悔しさを忘れずに、それぞれ反省して、また練習、試合に挑んでほしいです。

暑い暑い夏がやってきました。体調に気をつけながら、この夏も、野球、がんばろう!!

by

友遊ボール!西ブロック大会へ!

先月開催されました、友遊ボール柏市予選大会。

3年生チームが見事予選を突破し、7月15日に行われる西ブロック大会へ進出決定!

チャンピオン大会を目指します!!

新しい仲間もたくさん増えた1年〜3年生!

子供たちもお母さんたちも、みんなで楽しんで、全力で戦ってきてほしいです(^^)

by

夏季大会、対戦相手決定

ゴールデンウィークです!後半には、夏季大会開幕です!!

☆4月28日(土)に夏季大会の抽選会がありました。

代表戦、低学年戦に出場します(^^)

○代表戦 増尾レッドスターズさん

1回戦 5月5日 15:00PB @富勢G

○低学年戦 Aブロック

・春季大会優勝チーム

・(柏ボーイング)

・松葉ニューセラミックスジュニアさん

・柏南ギャランツAさん

・沼南フラワーズAさん

そして、またまた新1年生と新3年生の仲間が増え、元気に活動しています(^^)

頑張れ!柏ボーイング‼️

応援をよろしくお願いします‼️

by

春季大会Jr.決勝T

4/22、春季大会低学年戦、準々決勝が行われました。

対戦相手は豊上ジュニアーズAさん。

結果、0-12で敗戦。悔しい結果となりましたが、数ヶ月前を思い出すと、、、決勝Tまで進めたというのは、確実に成長しているし、自信にもなったと思うのです。今大会、良い場面も沢山ありました。そして、各々課題も見つかりました!

まだまだこれからのチーム!

今回の大会を振り返り、また繰り返し練習をして、次の大会に向けて頑張りましょう‼️

次の連盟大会は5月5日開幕の夏季大会⚾︎

Jr.に負けじと、5、6年生も頑張っています! 頑張れ、柏ボーイング👍

by

春季大会、低学年戦と体験会

春季大会低学年戦の結果です。

◇第2戦目、柏モンキーズJr.戦。

14-0で勝利。

◇第3戦目、増尾レッドスターズA戦。

6-4で勝利。決勝トーナメント進出決定。

※グラウンド提供・設営、ありがとうございました。

☆予選リーグは遠征が続きました。暑さも重なり、体調が悪くなってしまう子達も。。

しかし、チーム全員の力で頑張りました!反省点もたくさんあるし、これからますます子供達は成長していきます‼️楽しみです(^^)

そして!

4月22日、準々決勝、対戦相手は豊上ジュニアーズさんです。元気よく、野球を楽しんで、頑張ってもらいたいです‼️

☆21日午前には、体験会が開かれました。新1年生から4年生のお友達が、たくさん参加してくれました!最後には友遊ボールでミニゲームをしました(^^)みんな、とっても元気に楽しんでいる様子でした♪ 花野井小で練習のある日は、体験・見学できますので遊びに来てくださいね(^^)

※遠征試合で不在の場合もあります。

柏ボーイング一同、お待ちしております😊

by

新年度!!

4月1日に新たに2人が入部!!

ボーイング戦士は21人になりました!

3月に卒団した4名も、それぞれ進む道で頑張ってほしいです(^^) 後輩たちも、優しいお兄さん達を応援しています!

◇4月1日(日)には、春季大会の開会式がありました!

代表チーム1回戦は、4月7日(土)、対戦相手は柏ヤンガーズさんです!応援をよろしくお願いします‼️

◇Jr.チームは、1日に春季大会予選①、四小さんと対戦しました。結果は、6-16の大敗。ピッチャーが崩れ、エラーも重なりました。前回いい試合をしていたので、今回はとても悔しい結果となりました。予選はまだ2戦あります!それぞれ修正をして、次こそ勝利を‼️

by

北柏大会 結果

今年も1月下旬より、北柏大会が開催されています。

柏ボーイングは、3年以下の低学年戦と、新代表戦に挑んでいます!

今までの結果です。

◇低学年戦◇

・1/28 北柏スーパーナイン 9-7◯

2/12 柏トライスター ◯-◯ ⚫️

代表戦

・2/10 柏リアノス 5-5△

・2/11 北柏レッドファイターズ 3-9⚫️

・2/12 柏トライスター 5-3◯

・2/24 四小レンジャーズ 10-6◯

グラウンド提供、設営をしていただいた各チームの皆様、ありがとうございました。

★3/3の連盟新人戦へ向けて、みんなで盛り上げていきましょう!!応援をよろしくお願いします(^^)

by

新人戦 3月3日!!

更新が止まっていましたが、、、

柏ボーイングは元気に活動中です!!

北柏大会、低学年戦・代表戦とも頑張っています!!

来月3日は、

第38回 全日本学童軟式野球大会柏市予選開幕です!

対戦相手は、新柏ツインズさん。

ボーイングカラーを出して、元気いっぱい、のびのびプレーをしてほしいです(^^)

また更新していきたいと思いますので、ボーイング戦士たちの応援をよろしくお願いいたします‼️


by

流山北部大会、第3位!

10月9日(祝・月)、トーハンGにて、流山北部大会の決勝トーナメントが行われました。

柏ボーイングの対戦相手は、新栄ファイヤーズさん!! 秋のリベンジです!!

結果は、5-6で準決勝敗退。

しかしながら、予選リーグを全勝で突破し、みんなで勝ち取った第3位です!!

おめでとう✨✨

みんな、いい顔してます😊

この勢いで、小金原近隣大会も頑張ろう!

今週末は、友遊ボール秋季大会もあります!

※小金原近隣大会A戦C戦の結果はこちら☆